« 今暑い夜は舞暑い衣DAY暑いです。 | トップページ | 私まだメンテ延長慣れしてない慣れなきゃ »

2017年8月 9日 (水)

愛馬近況2017/8/8天栄

プレシャスギフト
8/8天栄トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。状態がすごくいいとまでは言い切れないのですけれど、以前よりもリラックスして走れるようになっているのは良いことですし、その状況を継続していきたいです。余計な気負いがあると体へかかる負担も増えますからね。中山開催を目標にするとなるとそこまで時間はありませんが、今の精神面を何とか維持して乗り込んでいきたいですね天栄担当者

変わらず天栄のコメントが良い感じですので、期待したいですね。
リラックスして走りさえすればこのクラスでも十分やれると思います!

ルォワール
8/8天栄トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。じわっと動かしていますがまずまずの状況ですね。今週も3ハロン40〜41秒くらいの時計で負荷をかけるように動かしていますし、その後の様子を見ても悪くはありません。紫苑は春以来の競馬になり間が空いています。手塚調教師と相談をしましたが、少し早めに入れてトレセンで進めたいということでしたので、早ければ来週、もしくはその後くらいに美浦へ入厩することになりそうですよ天栄担当者
天栄で約2月速いところを乗り込んできました。あとはトレセンでしっかり仕上げてもらいたいですね。
正直紫苑は通過点かと思いますし、良いレースを期待したいです。
パルナッソス
8/8天栄トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14〜15秒のキャンター調整を取り入れています。この中間も良い意味で変わることなく乗り込めています。もっとパワーアップした姿に持っていければ理想的ですが、適度に競馬とお休みを織り交ぜながら成長を図っていければ良いかなと思っています。調教師からも新潟の最後くらいを使えるようにしたいと話をもらっていますから、まずはそこを目指すことができるようにしっかり乗っていって態勢を整えていきたいですね天栄担当者

順調に進められており、まもなく移動だと思います。
前走の内容や調教タイムからも昇級戦が楽しみです。

ミルキークォーツ
8/8天栄軽めの調整を行っています。競馬のあとに札幌から函館へと休憩を入れてもらいながら移動し、そこから天栄へ放牧に出てきました。こちらに到着したのが週末でしたので、着いてからまだ日が浅いものですから、今はごく軽めの運動に留めています。やはりと言いますか、馬体は寂しく見えてちょっと辛いなと思える状況ですので、何とか少しでも回復を図り、背腰の傷みも少しでも楽にさせてから中山へ向かえればと思います天栄担当者
出られるかすら分からずかなり厳しい状況ですが、とにかく少しでも回復させてもらいたいです。
しかし、なかなか不運なミルキーちゃんです。。()
(公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いています。)

« 今暑い夜は舞暑い衣DAY暑いです。 | トップページ | 私まだメンテ延長慣れしてない慣れなきゃ »